かにフェスタ&紅葉狩り

賀露のカニフェスタに行ってきました。
先着500名にカニ汁が無料配布されるとあって、長蛇の列でした。
私たちがついた時には「カニ汁終了しました」の案内板を持ったひとが
いましたが、本当になくなりそうか聞いてみたところ、
「あるかもしれませんが、なくなるかもの覚悟はしておいてください」
と言われたので、ひとまず並んでみたところ大丈夫でした。
天気がよかったので、岸壁で食べました。カニの出汁がでていて最高でした。

家に帰って一休みしたあとは、智頭のほうに紅葉を見に行きました。
諏訪神社までいきました。

古民家で有名な板井原集落のお店にも行きました。
部屋の中からみる紅葉がきれいでした。


チーズケーキとほうじ茶シフォンのケーキセットをいただきました。
大変おいしかったです。
[