米子に遊びに行きました

21日に米子方面に遊びに行きました。
道の駅ことうらに寄ったら、山陰道赤崎中山〜名和間の開通記念ということで
無料でポップコーンと栃もちが入ったぜんざいをいただきました。

その後、米子ウィンズに行きました。
大きな馬が飾ってあり、名前を募集していました。

何レースかやってみたのですが、全くダメでしたが、
次の日の有馬記念も買ってみました。
せっかくなのでカフェに寄ろうと、ダンナが調べた店に行ってみたのですが、
過去にきたことがあった店だったり、移転していたりしてなかなか決まりませんでした。
どら焼きで有名なお店の本店に行ったところ、
揚げどらが売られていました。

厳島で食べた揚げもみじ饅頭を思い出しました。
とてもおいしかったです。また食べにきたいです。
帰りは開通したばかりの山陰道を通りました。
倉吉まで1時間弱でつきました。鳥取市にはない、廻る寿司のお店によりました。
有馬記念あたるといいなぁ