米子 どら焼き祭り

どら焼きで有名なお菓子の会社で年に一度の祭りがありました。

今朝の地元テレビでも今日のイベントが紹介されていて、合言葉「どらどら」を受付で
いうと先着3名にお土産がもらえるとのことでした。
10時から開催なのに、私達が到着したのが11時20分過ぎだったので、
ダメ元で「どらどら」と言ってみたら、最後の1個が余っていました。
中身は1000円分のどら焼きなどのお菓子でした。ラッキーです。

どら焼きの早食いイベント(参加費200円)の募集で2人空いていたので夫婦で出場しました。
用意されたどら焼きを男性は4個、女性は3個、小学生は2個を誰が一番早く食べるか、
という競争でした。
本番は小学生5人、男性3人、女性1人(私)でした。
ダンナも一生懸命食べたそうですが、
ものすごい勢いで食べた過去の優勝者という男性には敗けて2位でした。
2位の商品はどら焼き1個でした。

そのあとは今日の目的の「お菓子バイキング」です。一人500円です。
たくさんの人がいました。


どら焼きを揚げた揚げどら焼きがおいしかったです。
そのあとは工場見学をしました。
そのあとはウィンズ米子にも行って運試しをしましたがやっぱりだめでした。
せっかく境港近くにきたので、最近CMで有名になった「ベタ踏み坂」に行きました。
普通に撮影するとこうなりました。

ちょっと離れたところからズームをするとCMぽくなりました。

せっかくなので橋を歩きました。往復するとかなり疲れまいた。(約3キロ)
橋の頂上からの眺めは気持ちよかったです。

去り際にもう一度挑戦しました。やっぱり難しいいです。

せっかくなので米子で人気のあるラーメン屋に行きました。
ラーメンもおいしいのですが、サイドメニューの餃子、唐揚げもおいしいです。



皆生温泉の足湯にも寄ってかえりました。

今日は大変疲れましたが楽しかったです。