100円商店街

本通り(若桜街道)と智頭街道界隈で「100円商店街」という企画が
昨日と今日実施されていて、ダンナと行きました。
企画に参加しているお店に行くと、なにかしら100円で買えたり、サービスが
受けれる、というものです。
せっかくなので、まず駅前から100円周遊バスにのりました。

やまびこ館→片原→トスク本店と回り、最後は1周する直前のバス停
(駅から歩いて5分ぐらい)でおりました。
バスから見る街の風景は車から見るのとは違って面白かったです。
本通りをてくてく歩いて、市役所近くのお茶屋さんで100円でお抹茶をいただきました。

松江では和菓子屋さんに行くとよく頼んでいたのですが、鳥取では初めてでした。
お茶の香りが広がっておいしかったです。
そのあとは智頭街道まであるき、せんべいやさんに行き、
ピーナッツ入りせんべい(5枚100円)を買いました。

デパートやお土産屋さんでは見るのですが、本店で買うのは初めてでした。
本通りに戻って鞄屋さんの前を通ったときに「鞄ひとつ1050円」の札が見えました。
なんだかかわいいので買ってしまいました。
最後にドーナツ屋さんで100円ドーナツ2個(ひとつは以前もらったお試し券)と
カフェオーレを食べました。

鞄を思わず買ってしまいましたが、100円握りしめて楽しめました。
また同じ企画があったら行ってみたいです。