ダンナの実家に行きました。

週末ダンナの実家に行きました。
土曜日は神戸市北区にある弓削牧場に行きました。
住宅地を抜けたところに牧場の入口がありました。
団体のお客さんが来ていたため、店の母屋のとなりにある小屋でごはんをいただくことになりました。
名物の牧場でとれた牛乳のホエー(乳清)だけで作ったシチューと特製チーズを使ったグラタンをいただきました。

シチューはヨーグルトみたいな酸っぱい感じがして、新鮮な味でした。
グラタンはボリュームも多くてダンナも満足していました。
団体さんが食事を終ったので母屋でケーキをいただきました。

牧場内を散歩しました。牛さんがのんびりしていました。


そのあとは神戸市立森林植物園に紅葉を観に行きました。
本物そっくりな、木でできたオブジェがありました。

残念ながら紅葉の時期はもう過ぎていました。もう冬ですねぇ。